14歳シニア・シーズー

こんにちは。

 

パソコン・文章作成が苦手なくせにブログを始めたスーパーずぼらリスト主婦

 えんがわ です!

今はただの日記のようになっておりますが、並行してブログの書き方の勉強もしていこ

うと思っております。しばらくは見づらいとは思いますがご了承ください。

よろしくお願いしますm(__)m

 

さてさて家族紹介したいと思います。

 

今日はまず、14歳のシニア犬ぽっぽを紹介したいと思います。

f:id:chi-chi0725:20200923224113j:plain

 

出会いはペットショップでした。動物看護士を始めて3か月目の頃とにかく毎日がつら

くて毎日泣いていました。そんな時たまたまフードの種類など勉強してこようとペット

ショップに立ち寄った際ガラス張りの部屋から目つきの悪い子犬がこちらを見ていました。抱き抱えると「ウー、ウー、」と唸って怒っていました...。これは愛嬌もなく人間に対してすごく挑戦的な子...。誰にも恵まれず残ってしまうんじゃないの...。残ってしまったらこの子はどうなんだろう...。とか、考えているうちに連れて帰ろうと思ってしまったのです...。

しかし気になるのはくしゃみをしている...。

店員さんは何も言ってこない...。

説明を最後まで聞いて店員さんは最後に元気な子なんで可愛がってあげてくださいと...。

元気???子犬の割には元気がないしくしゃみをしているのに?と思い言いたくなかったけど私動物看護師をしているんですが(まだ3ヶ月のペーペーでほとんどわかってない)この子風邪ひいてません?と強い口調で言ってしまった...。すると店員さんは顔色変えて確認して参りますのでお待ちくださいと...。

しばらくして店長さんとやってきてすみません。治療してから渡しますわ。と一言...。こっちで代金はもちますからと...。

なんなんだこの人達はと思い自分で面倒みますから結構ですとそのままお家に連れて帰る事にしました。

そんな出会いでした...。

www.rakuten.co.jp