レンジでぶりの照り焼きを作ってみたの巻

 こんにちは!自信をもってズボラ主婦しているえんがわ子です(^▽^)/

 今日もご覧いただきありがとうございます!感謝です!(^^)!

www.rakuten.co.jp

タイトル通り昨日レンジでぶりの照り焼きを作ってみました!*1

 

簡単に作れたのでぜひお試しください(^▽^)/

 

★作り方★

  1. ぶり3切れに塩を振り振りしてしばらく放置(10分くらいで十分だと!思います)
  2. キッチンペーパーで水分をできるだけ拭き取る
  3. 耐熱容器にしょうがチューブ2cm(お好みでいいと思います)しょうゆ大さじ2酒大さじ1、砂糖大さじ半分、みりん大さじ2、片栗粉小さじ1をまぜまぜ
  4. 調味料をまぜまぜした耐熱容器にぶりを並べていれ蓋をして2分半チン
  5. 一度レンジから取り出しぶりをひっくり返しもう2分半チン!※やけどにお気をつけください!
  6. レンジから取り出し耐熱容器に残っているタレをスプーンですくってぶりにかけたら完成!

  7. f:id:chi-chi0725:20200925151946j:image

     iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 アクアブルー 角型 M 800ml ×4個セット パック&レンジ KBC3247BLN

     
     

     

*1:自己流ですのでご注意を