簡単春巻き作ってみたの巻


www.rakuten.co.jp

 こんにちは!1歳8か月の息子に振り回されているえんがわ子です(^▽^)/

 

息子は自分が起きているとき料理を作ることを許してくれません・・・。

 

作り始めると頭を打ち付けたりキッチンにおもちゃを投げてきたり構ってアピールをされます。

 

みなさんはどのようにされていますか?アドバイスがありましたらぜひ教えていただき

たいです(^▽^)/

我が家は主人が遅くまで仕事の為私と息子とのサシ育児(´;ω;`)

毎晩今日もこれができてないあれができなかったと自分を追い詰めてしまい息子が寝た後泣いてばかりいました。仕事終わりの主人に話を聞いてもらったりしてだいぶ気持ちが落ち着きました。誰かに話を聞いてもらうと気持ちが楽になります。

 

私的対策

 ①掃除・洗濯なんてこまめにできなくて大丈夫!やれる時にしたらいい!できなくても気にしない! 

 ②息子の昼寝中に夜ご飯の仕込み。なるべくレンチン料理や焼くだけでできる時間勝負!しんどければ一緒に昼寝したらいい!

 ③子供を午前中なるべく公園でいっぱい遊ばせてお昼寝してくれますように願う。

 ④自分の時間を作る。←これすごく大事だと思いました!

  私はブログ・インスタ・ツイッターを始めてみた。今後もっとこうしたい・ああ したいと気持ちがポジティブになりました(^▽^)/

 

そんなこんなで我が家のご飯は早い・安いがモットー(^▽^)/

前置きが少し長くなりましたが今日の晩御飯を紹介させていただきます。

秋といえばさんま🐡さんまの春巻きです。

春巻きの皮にサンマの切り身(私は生協の骨なしパクパクサンマを四分の一に切って使用)、とろけるチーズ半分、大葉1枚、焼きのりぱらぱらを包んで水溶き片栗粉でとめてあげ焼きするだけです(^▽^)/

すごく簡単で美味しかったですよ(^▽^)/

写真一応載せておきます。

いつも見づらい文章、ブログで申し訳ありません。

ご覧いただきありがとうございました(^▽^)/


f:id:chi-chi0725:20200926003514j:image

 

www.rakuten.co.jp