シニア シーズー犬闘病生活

 ご覧いただきありがとうございます。えんがわ子です(^▽^)/

 

今日はふと私の家族である14歳のシーズー犬について書こうと思いました。

 

いつもジャンルがまとまってなくてすみません。

 

性格は温厚。おっとりしていてほぼ1日中寝ています。1歳9か月の息子にめちゃくちゃ

 

されても小さく「うっ」というだけで耐えてくれるとても良い子です。

 

そんな子ですが様々な病気を抱えており薬を投与しております・・・。

 

胆泥症→ウルソデオキシコール酸、リバフィット服用中

腎結石

胆石

肝肥大

膀胱結石→c/d,ユリナリーなどの処方食

マラセチア症→マラセブシャンプーで2日に1回シャンプー

クッシング症候群→アドレスタン服用中

食物アレルギー→セレクトプロテイン、z/d、クリニカルダイエットなどの処方食

緑内障

網膜剥離

白内障

 

以上の病気と闘っています。

 

今困っているのは食事です。前まではカリカリ1種類をバリバリ食べていたのですが14歳になった頃からカリカリ1種類だけでは食べなくなってきました。今日はこれ次はこれという風に変えなければ食べてくれなくなってきました。最初はアレルギーの処方食を食べていたんですが、血尿が出だして尿石の処方食を食べるようになりました。しかし尿石のご飯に変えてから皮膚の状態が悪くなりまたアレルギー食に戻すと頻尿になるという負のスパイラル・・・。本当に困っています・・・。

先生と相談しつつ自分でも色々調べてみようと思います。また報告しますね。

もしおすすめのご飯がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

 

うちの子が穏やかにおうちで過ごせるよう日々考えながら暮らしております。

f:id:chi-chi0725:20201019210907j:plain